怒涛の2日間

ふと思い立ち、今までWebcrowに置きっぱだった昔のサイトをこねくり回し始めてしまった。
まずはカスタムドメインに直してみたけど、そのためにFTPし直すはめに。 そしたら謎の文字化けを発見。どうなってんのこれ。
えーい、サーバを変えてしまえーとXreaを引っ張り出してみたが、やっぱり化ける。
この現象って何なんだろうとぐるぐるしまくっていたら、一つのツイートを発見。

まさにこれ。
調べている過程でWebcrowは新規募集を終了したとか、StarServerの無料プランの存在も知ったので、またNetowlのお世話になることに。
そういうわけで、2日間でWebcrowXreaStarServerと渡り歩いてしまった。

もちろん、CloudflareのPage RulesにEmail Obfuscation: Offを書き足した。
カスタムドメインで運用できて、広告の表示もなく、HTTPS化までとは。
コンテンツが古いだけに、違和感ありまくりだけど。